

アメコカ オフ会 わらわら in 奈良

夏音ママ toonさん主催 『わらわら会』に お邪魔しました
場所は 奈良の平城宮跡 とっても広々した 気持ちの良いところでした

先輩ワンコ達に 混じって ちょっと 緊張気味?と 思いきや…
IMG_5921_convert_20111129005857.jpg


広大な芝を 目の当たりにして…

IMG_5856_convert_20111129010959.jpg
スパイク兄さん フリー兄さんの ボール遊びに乱入

その後は…

IMG_6057_convert_20111129011944.jpg
走って 走って 


IMG_5877_convert_20111129012311.jpg
走って 走って 走って


IMG_5883_convert_20111129013631.jpg
楽しくて 楽しくって たまらない~

KaiとYouも たくさん走り 大勢の アメコカとふれあい
「また リリのお友達に 会いに来る~!!」と大満足♪ 
IMG_6065_convert_20111129014052.jpg
素敵な会を 催してくださった toonさん
本当に ありがとうございました
とっても かわいい カレンダー 大切にします


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

こんなに 大きくなりました

家族に迎えて 2週間が 経ったころの リリ
体重 わずか 1.8㎏
ミニトートに 入れる 小さな パピーでした

PA0_0008.jpg


生後5ヶ月を 迎える今日このごろ
こんなに 大きくなりました
PB250282_convert_20111125004259.jpg

体重 6㎏越えです
毛も ずいぶん伸びました
PB250275_convert_20111125004901.jpg
もじゃもじゃ ぼーぼー
土曜日に 初カットの 予約を入れました
素敵に 変身するよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お気に入りの おもちゃ その2

こんばんは リリです
今 お気に入りの おもちゃは これです
いつもの ソファで かみかみ かみかみ~♪

PB170243_convert_20111117000311.jpg
わかりますか?


これ これ!

PB170251_convert_20111117000754.jpg
大きな お買い物した時の 『持ち手』です
ホントに どうってことないもの 好きなんだよね~
ひとつ ダメにして これは ふたつめです


『持ち手』で 釣って かわいい顔 写したかったのに…

PB170252_convert_20111117001520.jpg
「まて」が 効かず こんなことに…
お行儀は まだまだです


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

芸術の秋

次男You 保育園の作品展 『冬の景色』です
PB130188_convert_20111114224716.jpg
以前に 一度 ご紹介した シロクマの 完成形です
右の方 雪だるまの 左上にいるのが Youのシロクマです 


『粘土の制作』
見た瞬間 「これ なんだ? ソフトクリーム?? きのこ???」
PB130195_convert_20111114225654.jpg
「きのこの森」だそうです 
やっぱり きのこ だったんだ
私が 粘土を捏ねても これは 作れません


『第60回こども二科展』
PB130215_convert_20111114230717.jpg
ライオンです
私が 描いていたら 青い鼻には できなかったな~
子どもの発想力 すごい!!

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

ボサボサ リリ子の 本名

リリ 4ヵ月28日 5.5㎏
ボサボサです  マズルからも 毛が ヒュ~っと 伸びて…

PB100177_convert_20111109234342.jpg
写真では わかりにくいですが ドラゴンのヒゲみたい
そろそろ 初の カット時期ですね
コッカーらしく なるだろうな~(*^_^*)
 

そうそう! 血統書が 届きました♪

PB100185_convert_20111109232317.jpg
本名は『ブラウズ』 チョコ色だからなんだろうね

ママの名は 『パーフェクト ガール』 すごい
とびっきりの 美人さん だったんだろうな~

曾祖父母も 素敵な 名前です

曾祖父『ガトー オ ショコラ』
曾祖母『プリティ ドール マジカル クイーン』

リリのルーツに 触れられたようで なんだか 嬉しい♪
血統書って 想像が 膨らみますね~!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワイヤークラフト オリジナル作品♪

《エッグスタンド》
お教室参加後 初のオリジナル作品です

PB090174_convert_20111108233444.jpg
『トイフォト』モードで 写しました
たまごの殻に 植わったグリーンを ガーデニング雑誌で みかけて以来
すごく かわいくて いつか 真似してみたいと 思っていました

このワイヤー すごく硬くて 扱いにくい
それに 手が痛~い 選択ミスでした
次は アルミのワイヤーで 再挑戦です 

エッグスタンド 成功したら 多肉を植えよう♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

多肉ベビー 成長中(*^_^*)

以前に ご紹介した 多肉の赤ちゃんたちです
だんだん 大きくなってきました

PB040165_convert_20111105003007.jpg
発芽した子 発根した子 みんな とっても 愛くるしい
今後の 成長を願って 一人部屋に お引越ししました
みんな 元気に育ってね~


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの おもちゃ

こんにちは リリです
最近 ペットボトルが お気に入りです
上手に ラベルを 剥がしたら…

PB040148_convert_20111103104242.jpg
噛んで 噛んで 噛んで…
すごい集中力! いつまでも 噛んでいます

人の子も そうだけど 小さい頃って
ちゃんとした おもちゃよりも なんてことのないものに 興味もちますよね

息子たちは ラップの芯が だいすきでした♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

chichi

Author:chichi
♪Chichi
 1970年代大阪生まれ 
 2児の母
 動植物が好きです

♪Kai & You
 2003年2006年生まれ
 息子たち
 剣道 頑張ってます

♪Lili
 Aコッカースパニエル ♀
 ホワイトチョコタン
 2011.6.11大分生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
