

ブログ 統一いたします

当サイトへ お越しいただいた みなさま
私の つたないブログを 読んでくださって ありがとうございます

2つの ブログを 並行して アップしていましたが
新年を機に 一つに 統一いたします

http://ameblo.jp/pleasanttime

変更後も これまでと 変わりないお付き合いを していただけると 嬉しいです

ブロともに なってくださった お友達
これからも よろしくお願いいたします

P1080795.jpg

リリに 会いに来てくださいね  

カメラって おもしろ~い!

以前に ワイヤークラフト教室で 作成したカゴです
いろんな 撮影モードで 写してみました

PA300075_convert_20111029132129.jpg
『ファンタジックフォーカス』です
露出補正をかけて 画像を明るくすることで ソフト感を 強めるそうです
花や小物の撮影には もちろん 夜景にも ぴったりなんですって
冬の夜景 いいですよね  挑戦したいです 


PA300083_convert_20111029132338.jpg
『ラフモノクローム』です
コントラストが低い場所でも 明暗差が はっきり出るんだとか…
難しくてよくわかりません でも おもしろ~い

同じ被写体なのに モードを変えるだけで ずいぶん感じが 違いますよね!
まだまだ カメラビギナーなので 腕を磨いて 飾れる写真を 目指します

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

平尾 誠治さん

PA140024_convert_20111013230317.jpg
先日 私の職場で平尾誠治さんが講演会を開催されました
お恥ずかしながら私はスポーツ無知で「平尾さんって誰?」状態でした
ラグビー好きの友達に聞いたところ 神戸製鋼で活躍された日本ラグビー界の神様的存在なんですってね
頂いたサインも私には宝の持ち腐れ… 友人に譲ることにしました

肝心の平尾さんご本人は とっても男前でお話上手なお方でした
遅まきながら これからはラグビーに興味を持てそうです

二人で食事

今日は運動会の代休で小学校はお休みです 次男も保育園をお休みして私の実家へお泊りに行きました
二人とも不在なんて滅多にないこと 主人と二人だけで食事に行ってきました
せっかく大人だけなんだから子供を連れて行きづらいところにしよう
結婚前に何度かいったことのある鉄板ダイニングのお店に決定しました

PA0_0005.jpg
チキンと長いもの和風サラダ ゴマのソースがとってもおいしい うしろに見えているのは和牛のタタキ
どのお料理もソースがとってもおいしくて どうやって作ってるんだろ???とカウンター越しに見ていたけれど
ちっとも分かりませんでした


PA0_0006.jpg  
スジの塩焼き ずっと変わらないお味で とってもとってもおいしい 一番のお気に入りメニューです
子供たちがいないと静かすぎて なんだか物足りないけど たまには二人もいいなと思えた一日でした 
プロフィール

chichi

Author:chichi
♪Chichi
 1970年代大阪生まれ 
 2児の母
 動植物が好きです

♪Kai & You
 2003年2006年生まれ
 息子たち
 剣道 頑張ってます

♪Lili
 Aコッカースパニエル ♀
 ホワイトチョコタン
 2011.6.11大分生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
