

芸術の秋

次男You 保育園の作品展 『冬の景色』です
PB130188_convert_20111114224716.jpg
以前に 一度 ご紹介した シロクマの 完成形です
右の方 雪だるまの 左上にいるのが Youのシロクマです 


『粘土の制作』
見た瞬間 「これ なんだ? ソフトクリーム?? きのこ???」
PB130195_convert_20111114225654.jpg
「きのこの森」だそうです 
やっぱり きのこ だったんだ
私が 粘土を捏ねても これは 作れません


『第60回こども二科展』
PB130215_convert_20111114230717.jpg
ライオンです
私が 描いていたら 青い鼻には できなかったな~
子どもの発想力 すごい!!

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

市民剣道大会

長男Kai 剣道暦1年半です
始めた当初は 足裁きも ままならない剣士でした
IMG_5695_convert_20111017094207.jpg
週3回のお稽古を続け(皆勤です)今では礼儀作法も身につきました
今回の試合で初の1勝!
これまでの頑張りを ずっとみていたので 本当にうれしい
成長したKaiの姿に 目頭が熱くなりました
これからも応援するからね~ 

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

次男の運動会  長男、旧友との再会

次男You 幼稚園の運動会でした
昨日の天気予報では「明日は絶好の行楽日和」との予報でした
朝は肌寒く 予報はずれたなと思ってましたが
日が高くなるにつれ 暑くて暑くて夏のよう
10月なのに日焼けしてしまいました
 
2011_0924_083552-DSC04792_convert_20110924132429_convert_20111009003713_20111009223037.jpg
Youは自称「かけっこ得意やもん」
その言葉通り1着でゴールできました

弟妹たちの応援にやってきた卒園生の姿も多く
長男Kaiは保育園時代の5年間を一緒に過ごした友達と再会できました
今は別々の小学校で 会うことは ほとんどありません
けれど こども達は懐かし~って感じではなく 
以前と同じようにフツウに仲良く遊んでいました
大人になっても幼馴染との交友関係を続けていけたら素敵だな~と思いました

小学校の運動会

2011_0924_083552-DSC04792_convert_20110924130713_20111002230056.jpg

今日は2年生の長男、Kaiの運動会でした。
徒競走では上位になったことがなかったけれど、今回は2着
今までで最高の走りっぷりでした
だんだん逞しくなってきたカイ、とても嬉しく感じた一日でした
プロフィール

chichi

Author:chichi
♪Chichi
 1970年代大阪生まれ 
 2児の母
 動植物が好きです

♪Kai & You
 2003年2006年生まれ
 息子たち
 剣道 頑張ってます

♪Lili
 Aコッカースパニエル ♀
 ホワイトチョコタン
 2011.6.11大分生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
